2022/12/14

🤍何かにカテゴライズされるような動きをするのがマジで嫌だ

🤍将来的に動物飼いたいけどまだまだ覚悟がないのでぜんぜんだめ、命を購入するってやばい、シーズーシーズーシーズー

🤍「約束された場所で」の村上春樹河合隼雄の対談を読みながら私はほんとに泣きたくなる

🤍来年はまったくもって外的なブログをやろうかな、私が何を考えたか何を思ったか何を感じたか何に怒ったかではなくて、何を見て何を読んで何を買ってどういう服を着てどういう選択をしてどんなネイルをして、みたいな

🤍でもこれもむずかしいところだよな

🤍発表するために読んでるわけでも見てるわけでもないものがどんどん裏返ってめくれちゃうかもしれないわけだし

🤍ともかく、もう私だって自分の思想には飽き飽きしているわけ

🤍となれば、ほかでもない私が選択したものを開示するという形をとったブログを書くのも悪くないんじゃないかということで、べつにどっちも並行してやりゃいいじゃんと思われるかもしれないけど、わたしは一貫性というものに取り憑かれているのでそうもいかないのね

🤍最近スタバで日本語のよくわからないダサい曲がかかっててイライラする、BGMが無害なところがもっとも好きなのに、こんな仕打ちってないよ