2022/09/15

🤍自分が21歳なのマジで信じらんない、バイト先で考え事してる時にふと私ってもう21歳なんだって思って特になにもしない

🤍8:00に起きて8:15にバイトのために家を出るからだいたい顔はなにもせずに向かう、うそ眉毛を書き足す、最近よく自分の顔についてフラットに考えるけどほんとに凡庸な顔をしててなんだかラッキーと思う、強いていうならほくろが多いけどまあそれもそれでかわいい

🤍自分が今は自殺から一番遠いところに位置している自覚があるから自殺について考える、末木新の自殺学入門と須原一秀自死という生き方を読んで知らなかったことを知って自分で考える、自死という生き方はおとといスタバで読み切ろうと思ってむりだった、疲れちゃって、今日のうちに読み切れたらいいんだけど(→読み終わったけど自分の常識が根底からぐっといかれて怖くなった)

🤍だれかをかっこいいと思うこと、可愛いと思うこと(言うこと)が孕んでいる暴力性について考えるとき、エンハンスメントに関する本で読んだ言説を思う(整形は自由だけど、整形することがスタンダードになる美しくないことが今よりもっと不利になる世の中に向かっていくことを考えると、個人の自由はどこまで許容され、どこから制限されるべきなのか?)

🤍今月は映像作品をいっぱい見ようと思ってたのにもう15日になってしまった、Words on Bathroom Wallsしか見てない(びみょうだった)し、こっちに媚びてくるタイプの映画を見抜けなくてうざい、このシーンで私たちを感動させようとしてんなってことに気づいた瞬間結構萎える、もっと正々堂々やってよ!

🤍べてるの家のベリー・オーディナリー・ピープル買いたいけどプレイヤーも買わなきゃだから後回しにしちゃう、今年中になんとかして見たい!

🤍二村ヒトシ(たぶん)が言ってたセックスの最中の変性意識体験とかほんとにあんのかよ、でもなんか性的なことをしてる瞬間てか連続した瞬間のことって性的なことしてないときにはまったく思い出せない

🤍常にしらふでいたいからアルコールも飲まないし薬物も乱用しない、なにかに耽溺していることを得意げに、あるいは恥ずかしそうに話すことは彼・彼女の中にあるどうしようもないさみしさの表明にほかならないと思う、最近さみしくないから何かに縋らなくていいし、てかわたしのかわいい〜脳を無理に刺激したくない

🤍テクノロジー犯罪を受けている男性のブログをたまにまとめて読むんだけど、毎回冒頭が「被害は続いている。」でめちゃくちゃかっこよくて痺れる、犬の散歩と食べたもの(洒落てる)の描写、あとは被害内容、10年以上更新されているブログの断片を読む、この人の人生についてつい考えてしまう