2022/10/21

🤍わたしがマクドでする注文→爽健美茶S・チーズバーガー・チキンナゲット(マスタード

🤍秩序、だ〜いすき

🤍特別にかわいいネイルみせてあげます

f:id:U_sputnik:20221022141720j:image

🤍amazon primeでドライブ・マイ・カーを観た。冒頭のシーンをじっと見つめながら、公開された週の夜に京都シネマで見て、久しぶりに映画に圧倒されたことを思い出した。これは原作の村上春樹に言いたいことだけど、彼は不貞行為を美化しすぎていてムカつく、ムカつくが、そういう嗜好がなかったとすればわたしの中で彼は神様になってしまうので、それはそれでまずい。本当に思っていることを言いたいときにしか生まれない沈黙があり、真実を打ち明けるとき特有の強張った声と淡々とした口調がある。私たちは誰かのことを少しだけでも知りたくて、知った気になるだけでも良くて、それぞれが生きていて、大別できない痛みがついて回っていて、それぞれが治癒を求めながら与えたりもして生き永らえてしまって、私たちは実際に死ぬまでは、生きていくしかない、ねえ、そうかな

🤍自分の中の根強い優生思想に向き合いたくない

🤍自分にとって都合のいい哲学なり論理なりをさまざまなところから選び取って、血肉にする。わたしという固有の人間を簡単にわかりやすい言葉に回収されたくはない

🤍自分が自分であることに対する自信と揺らぎない芯、私が思う私らしい美しさから逸脱したくないという思いが強いんだと思う